夜を駆ける2日目/孫娘が出来ました

体重 87、4kg

朝ご飯  近所のパン屋でパン2つ
ゴハン ミニドライカレー
晩ごはん サンドイッチ


今日は30分間で3キロ走りました。家に帰ったら夜中4時でした。おかしいなあ、家を出たのは夜中1時半なのに。空白の2時間。


夜を走りながら考えごと。僕は、一緒に働く人の夢を全部手助けしたい、という理想論をどこまで現実に出来るだろうか。楽しい毎日を延々とさらに楽しくしたいんよなあ、難しいなあ。


どこまで背負いこもうかと考える。夢を叶えるとか、夢を見つけるとかは、他人がやることじゃないし。でも、手助けはしたい、楽しいからね。黙ってる人を喋らせるのは、果たして俺がやるべき仕事なんだろうか。土足で人の思いに踏み込んでひっぱりあげるのは、必要ないのかな。でも、もったいないよなあ


捏造はしたくない。夢や、やりたいこと、本音を引き出そうとして、やり過ぎて、夢を捏造してしまうのは怖い。それが完全に悪いこととは言い切れないんだけどね、なぜなら、飯が食えるようになるから。

答えは出す、毎日。あやふやに明日を繋げない。やりたいことを言語化する。明後日に全然違うことを言ったってかまわないだろうし。もどかしいままでいたいと思うよ、寝る30分前までは。


今日はちゃんと、俺の大好きな女の子、ちなみに告白した。『俺の孫娘になってくれないか』と言った。『正月とかの親戚の集まりで、お前にお年玉をあげたいんや』って思いをちゃんと伝えた。ということで、今日からまることともぞうとして頑張って行きますね。


つまみぐい
焼くの失敗したピザ


今日の音楽

原田知世祭りをしてました。昔も今も可愛すぎる。