マイタケダイエット15日目/バレてる・・・/お好み焼き大会予選敗退/靴下探し祭り/昔の同僚の誕生日パーティー/お肉の仕込み

体重 87,0kg

朝ごはん マイタケカレーうどん
昼ごはん アボカド納豆豆腐
晩ごはん お好み焼き・広島焼き


今日もファルピッテは満員御礼でしたー。いやー、ピザ何枚焼いたんだろう・・・70枚くらいかしら。もし70枚全部を一人で食べるとしたら僕は太るんでしょうね、みなさんピザを食べに来てくれてありがとう!一人じゃなくてよかった!


①このブログはけっこういろんな人に読んでもらっているらしく、今日来ていただいたお客さんに『ダイエットブログ読んでますよ!ダイエットしてないですよね』というお言葉をいただきました。ええ、ダイエットしてるつもりはまったくないですよ、だから何だって言うんですか、個言葉にできないから歌うわけですよ、ダイエット出来ないから僕はピザを焼くわけですよ、おいいぇいいぇいいぇい!!!(サンボマスターのモノマネをしながらブログを書いてます)。


②お昼休みに、ブログでファルピッテを紹介してくれたショップに突然行ってみました(紹介記事→ http://blog.livedoor.jp/hs_kobe/archives/1418671.html)。担当者の方はいなかったんですが、店員さんに『うちの店のダイエットブログで紹介するのでこの3000円の靴下を500円で売ってください』とお願いしました。流されました。しかし、俄然、靴下欲が高まってきたので、これからたくさん買おうと決意したのでした。


フレッシュネスバーガーの人たちと仲が良いんですけど、今日はフレッシュネスでお好み焼きパーティーがあると聞いて、僕は勝手に『お好み焼き大会に優勝したい、俺のピザで!』と思ってお好み焼き風のピザを作ってフレッシュネスバーガーの人にピザを押し付けました。結果は・・・『そもそもパーティーであって、優勝とかないです。お好み焼き大会とか、しもせさんちょっと何言ってるかわからないです。』。つまり、予選敗退ということか・・・ピザじゃなくてガチでお好み焼きを作ればよかった・・・



フレッシュネスの優勝作品


ファルピッテの出場作品



④昔の同僚がファルピッテに遊びに来てくれて、そいつが誕生日だったので、ホールケーキと神戸牛(100g 3000円という奇跡のお肉)をプレゼントしました。彼とファルピッテの共同経営者の小野君と僕でお笑いトリオを作ってなんばグランド花月に出たことがあるんですよ、結果は中笑いでしたけども。


⑤今日は『豚肉のバルサミコ煮込み』という料理を仕込みました。写真はイケメンの小野君です。豪快ですね。もちろん、食べてないです、僕は食べたいのをこらえてました、なぜならダイエットブログをやっているからです!がまん!うん、いまさらってことは、わかってますよ。




つまみぐい
プリン/ホールケーキ/ロールケーキ/ヨーグルトレーズン


今日買った靴下