プロローグ的な話

2011年4月から痩せ始めることにしました。というか、思った瞬間から痩せ始めてる気がする。ほら、今、お腹の中の脂肪が蹴ったよ、って言葉が宙に舞ったよ。独身です。脂肪が生まれてきたら翼と名付けたいと常々思っています。もうわかったから、俺に『妊娠何ヶ月目ですか?』みたいな小学校3年から続く決まり文句を放つな、終止符だ、翼。


神戸で『神戸野菜PIZZERIA ファルピッテ』っていう美味しくて可愛いピザ屋さんを経営してます。シェフです。27歳です。デブです。お店はスタイリッシュで可愛いですよ。


90kgくらい体重があると、ピザを一枚焼く度にヒザの皿が割れるんですよね、たぶん。ピザの皿もたまに割りますけど、出来ればヒザの皿もたまに割れるくらいの頻度がいいんですよね。


あと、僕、オシャレしたいんです。モテたいんです。なにその、デブはフォルムが可愛い、みたいななぐさめの言葉、そのくせお前らのフィルムはイケメンにフラッシュするじゃないですか。僕かてオシャレなブランドやオシャレなセレクトショップの服を着たいねん!Lサイズの服を着たいねん。


アーバンリサーチとかジャーナルスタンダードとか好きでよく行くんですけど、Lサイズで僕が着れる服と着れない服があるんですよ。XLならね、俺余裕で着てやんよ、ってなるんですけどね、Lサイズじゃあ試着室で苦笑いですよ、何で俺毎回ショップでギャンブルしてんのって思うわけですよ。


世界中のオシャレさんがXLを基準にして服作りに専念するか、僕が痩せるか、僕が服を作るか、僕が世界を救うか、そりゃもう僕が痩せるしかないですよね(最後の力振り絞った)。


って思いました。ダイエットの理由は、『Lサイズの服を試着室に堂々と持ち込みたい』です。がんばります。しんどいのは嫌なので、ゆるく頑張ります。


目標は半年で9kg落とします。一年で14kg。がんばれニッポンと俺!



そんなことを考えながら、僕はからあげくんレッドをほおばりました。ダイエットは4月から。焼酎、泥酔。それじゃあ、また4月にお会いしましょう。


ダイエットブログ人気ランキングとかに参加した方がいいんでしょうねきっと。やるからには100位圏内には入りたいです。サエコあたりには勝ちたいです。